2010年5月20日木曜日

Kさん宅にて女子会

KさんとAさんと3人で、Kさん宅にて女子会です。Kさんは、元気一杯な私たちの”お姉さん”です。簡単な普段の料理と謙遜しながら、こんな素敵なテーブルでもてなしてくださいました。お重の中身は、少しの手間とアイデアを加えて、なんとも楽しいおいしいお弁当箱です。
Aさんのお父さんからの差し入れのヒラメのお刺身も、これまた美味。オート・コート・ド・ボーヌ ドメーヌ・ルシアン・ジャコブ2008でいただくと一層引き立ちます。この後登場した、平凡な薄切り肉を生姜のきいたタレに漬け込んで焼いたお肉の一品を、ブルゴーニュ・ピノ・ノワール ドメーヌ・シュミット2006でもりもり食べてしまいました。普段はほんの少ししか飲まないというAさんも、このピノ・ノワールは美味しいと、2杯、3杯と進んでいました。
気がつくと時計は12時を回り、Aさんは最終の電車に飛び乗るべく、走って帰られました。
またしましょう、Kさん、Aさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。