2010年7月13日火曜日

焼き鳥とジュヴレ

大変お世話になっているKさん夫妻とそのお友達とともに某焼き鳥屋さんに伺いました。この焼き鳥屋さん、私は初めてだったのですが、大変思い出深い焼き鳥屋さんなのです。2年前に、私は仕事があったのでイギリスに残り、主人が子供二人を連れて日本に帰省した時です。父の仲間の忘年会がここで開かれ、主人と子供たちも参加。そのときに落書きしたコースターをもらい、今でも我が家にあります。主人はこのときの帰省で、日本の味を堪能し、「日本のこのおいしい食事にあうワインを持ってきたい!」という思いが、今の私たちの仕事につながっているからです。
K夫人が3度もお替りした絶賛の肝の焼き鳥。上品な塩加減。茶事をやっていらっしゃる息子さんとのお話も弾んで、楽しい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

You are welcome to leave messages. Thanks for avoiding flames.
コメントをお願いいたします。